ジャーナルにおける更新前・後が同一のデータの頻発事象について

2017年02月01日

いつも自動車検査登録情報提供サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

平成29年1月4日から1月27日までの17日間にわたり、ジャーナルデータにおいて更新前・後で同一のものが多数提供されている事象につきまして、ご報告申し上げます。

今回の事象は、平成29年1月に更改されたMOTASの仕様変更により、OSS申請完了後の国の管理状況が変更となった際、既存の業務種別(原簿ファイル変更/業務種別コード:018)において処理されていることが原因と判明いたしました。これにより、利用者様の設定により、更新前・後が同一データであるものが多数提供されるという事象が発生しております。

本事象につきましては、MOTAS側の対応により同年1月30日以降は解消されましたが、それまでにご提供したデータに関しましては、現在、今後の対応を検討しておりますので、方針が決まり次第、お知らせいたします。
なお、ジャーナル抽出対象の業務種別に原簿ファイル変更を設定されていない場合、またはジャーナル以外のサービスをご利用の場合に関しましては、特段の影響はありません。

該当される利用者様には多大なご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。今後も本事象について対応を続けてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

サイトマップ